メタボクサー三十路戦記

①ダイエット②京都情報③生活のお役立ち情報を中心に、気が向いたら記事を書いています。京都人元ボクサーの三十路突入したてサラリーマンの雑記ブログへようこそ!

【バキバキの腹筋を手に入れろ】ボクサー式『簡単に腹筋を割る方法』

f:id:ts1988421:20190319232106p:plain

まだ夏の海の事を考えるのは早い時期ですが、『腹筋を簡単に割る方法』を紹介したいと思います。

男なら誰でもだらしないポッコリお腹よりは、『バキバキに割れた腹筋の方がカッコいいと思いますねー。

女ウケもいいですし!!(笑) 

私自身、今は残念なお腹になってしまっていますが(それじゃ説得力ないか笑)

ボクサーとして活動していた時はバキバキに割れたシックスパックでした。

(写真とかあったら後日探して載せます)

ボクサーが筋トレ無しで簡単に腹筋を割る方法

 

腹筋を割るためには、筋トレが必要だと誰もが思っているでしょう。

しかし、そんな事はありません!!

ボクサーならほぼ知っているもっと短期間で簡単に腹筋を割る方法が!!

腹筋を殴ってバキバキに割る

f:id:ts1988421:20190523225257j:plain

実はこれ、簡単に腹筋が割れる方法なのに意外とみんなやってないです。

「殴る」ということは単純では有りますが、実はかなり合理的に筋肉を肥大させることが出来る方法です。

 

筋肉量を増やすための大原則といえば、

  • 筋繊維を破壊する』
  • 『筋繊維の修復に必要な栄養補給

大雑把に言えばこの2つの作業です。

 

筋繊維が破壊されることによって、細胞は前以上の強度になって再生しようとします。

 

筋繊維を破壊する方法

破壊というと言い方が悪いですが(笑)実際、筋肉を肥大させる為にやってることの目的は一緒です。 

  • 加圧トレーニング
  • ベンチプレス
  • スクワット
  • カーフレイズ
  • 腕立て伏せetcetc…

 

これら一般的な筋トレも、目的は筋繊維の破壊です。

★かなり強引にまとめています。強度や回数、スピードによって、遅筋速筋の鍛え方は異なります。

 

その破壊行為を『殴る』という事に置き換えるだけで、かなり効率良く簡単に腹筋が肥大します。

 

実際に、ボクサーが練習に取り入れているメニューにも、腹筋を殴るというものがあります。

私も、ボクシングを始めた当初はこの練習が嫌いで嫌いで…

先輩らの容赦のないこと…(笑)

 

それも私が試合でボディーブローを喰らっても大丈夫なように!!そういう想いで、ということだと思います!!

肋が折れないようにご注意を(笑)

ここでちゃんと言っておきたいのは、腹筋を正確に狙って、かつ無理の無い力加減でということです。

むしろ、自分自身でやるのが一番いいと思います。

他人に任せると頭の悪い奴は容赦なくやってきますし、(いないか…)何より事故があったら責任問題とか面倒くさいことになる可能性だってあります、。

 

他の人にやってもらう場合には、ボクシンググローブを付けて、かるーくチョンチョン、くらいから始めて、無理のない程度で腹筋を殴ってもらいましょう。

 

ちなみにボクシングの試合では、みんな全力なので不意打ちで喰らって肋を折ったとかヒビがいくとかザラにあります。

 

私も肋にヒビがいって呼吸するのもキツい状態になったことがあります。泣

あれは地獄です…

 

栄養補給はプロテインを

せっかく筋破壊を破壊したのに、その後きちんと修復させる為の栄養を取らないと効率が悪いです。

HMB配合プロテインなどでしっかりケアをしてあげましょう。

HMB配合プロテイン

 

一般的に筋トレは、部位ごとに三日に一回するくらいが理想的です。

超回復は48時間かかる

 ⇒筋トレについて詳しくはこちら

www.boxerchavez.com

腹筋は回復が早いので二日に一回でも大丈夫です。

感覚的には二日に一回がいいような気がします。毎日だと回復が追い付かない感じです。

まとめ

てな感じで、非常に簡単な腹筋を割る方法を紹介させて頂きました。

 

繰り返しになりますが、かるーく、優しくから初めて下さいね!

夏までにバキバキにして、ビーチに繰り出しましょう!!

 

 

www.boxerchavez.com

www.boxerchavez.com

www.boxerchavez.com