メタボクサー三十路戦記

①ダイエット②京都情報③生活のお役立ち情報を中心に、気が向いたら記事を書いています。京都人元ボクサーの三十路突入したてサラリーマンの雑記ブログへようこそ!

【セレブ】京都の高級住宅街を挙げてみた

f:id:ts1988421:20190523004443j:plain

 

京都の高級住宅街

*京都市外はよく知らないので省きます。(笑)

京都が好きで来る方、転勤で配属になった方などいろいろな理由で引っ越しをされるかと思いますが、場所選びは非常に重要です。

最近引退をした安室奈美恵さんも京都に引っ越しをされましたね。平安神宮とか動物園、京都御所に近い岡崎エリアの超高級マンションですが、名前は控えておきます。

(一回生で見たいですなぁ)

 

 

ということで、ちゃちゃっと書いていきます。

 

セレブが多い高級住宅街

  1. 下鴨(左京区)
  2. 御所南(上京区)
  3. 新町(上京区)

(私が思う風に書いてるだけなので、同じ京都人でもっとええやろここより。ってとこに住んでいる方すみません笑)

上賀茂(北区)、西賀茂(北区)、西陣(上京区)、花園(右京区)なども金持ちは多いですが、土地の値段はそこまで高くないので高級住宅街からは外しました。

 

京都の不動産価格って場所によって全然違いますし、一つ通りを跨いだだけで同じ広さの一軒家でも2000万以上変わったりします。

 

高級マンションは御池沿いや岡崎、御所周りに建っているものが多いですが、一軒家だとやはり下鴨が一番じゃないでしょうか?

鴨川沿いの家ってどんな人が住んでるねん、って思うくらいデカくてオシャレな家が多いです。

 

写真をとるのもアレなんで、是非見に行ってみてください(笑)

 

(運動会のときに下書きして放置してましたこれ)

引っ越しオススメ地域もそのうち書きますねー!!ではおやすみ