メタボクサー三十路戦記

①ダイエット②京都情報③生活のお役立ち情報を中心に、気が向いたら記事を書いています。京都人元ボクサーの三十路突入したてサラリーマンの雑記ブログへようこそ!

【超短期間ダイエット】一日で痩せる方法~ボクサー減量応用編~

f:id:ts1988421:20190523231054j:plain

これまで、ボクサーの減量法、またそれを応用したダイエット方法などをご紹介していますが、今回は、一日で痩せる方法を紹介したいと思います。

緊急用の超短期間ダイエット方法です(笑)

 

【超短期間ダイエット】一日で痩せる方法

数日後に結婚式が・・・同窓会が・・・初デートが・・・

そんな時に「少しでもスリムになりたい!!」という思いでサウナに行った、ランニングをしてみた、というような経験をした人はいるかと思います。

*私の最高は72・0kgから67・5kgへの減量です。

一日で体重がどのくらい減るのか、それは元の体重が多ければ多いほど難易度は低くなります一日で痩せる方法

4キロと書いてしまいましたが、現状で50kgも無い人が4kg落とすのはかなり厳しいので、男女ともに60kg以上の人を対象にした内容になります。

*もちろんですが、そうとう苛酷な減量方法になっていますので参考程度に留めておいてください

一日で痩せる方法に必要なことは3つだけ

  1. 水分を抜く
  2. 便を出し切る
  3. 体脂肪を燃焼させる

優先順位の高い順番に記載しました。

通常のダイエットだと、体脂肪を燃焼させることが最優先になりますが

脂肪を1kg減らすためには7000Kcalも消費しなくてはいけないので、一日ではなかなかそうもいきません。

水分を抜く ⇒3㎏以上

人間の身体は約60%が水分です。

女性は脂肪が多いので若干男性よりも水分量は少ないようです。

また、年齢が若いほど水分量が多いということも言われております。

f:id:ts1988421:20190523230651j:plain

身体の水分を減らすということが一番簡単に体重を減らす方法です。

では、具体的に何から出すのか??

  • 尿
  • 唾液

これがメインです。(細かく言えば排便や涙もそうですが・・・)

尿と唾液は置いといて、汗を効率的に出す方法を書いていきます。

おそらくここで書く以外にも方法はいくつかあるかと思いますが、

私が知る中で最も実績のある方法がこちらです。

☆ サウナスーツで長時間走る(歩く)

服装=靴下、パッチ、アンダーアーマーコールドギア、スウェット上下、ネックウォーマー、ニット帽、軍手、そして最も重要なのがサウナスーツです。

楽天で探す

Amazonで探す

距離=10㎞から20㎞(もちろん長いほうがより減ります)

*自転車だったらどのくらいでいけるのかも知りたいです。

 正直これは結構キツイです。

減量中には何度も何度もこれをこなしてきましたが、一度、体調が悪くなって途中でタクシーに乗って家に帰ったこともありました(笑)

減量の後半だったからしんどかっただけで、まぁ普通の体調でやれば問題ありません。

 

これをすることで大体2㎏から3㎏は減ると思います。

減量中の太ってもいない身体でもそれくらい減るので、3㎏は軽くいくでしょう。

 

これを軽装でやると1㎏程度しか減りません

汗を大量に出すのが目的ですので、サウナスーツは必須です。

 

*減量中のボクサーにとってサウナスーツは必須品です。 

有ると無いとで減量の効率が圧倒的に違います

練習にサウナスーツを忘れたら取りに帰るレベルです。

サウナスーツにはいろんな種類があり、値段もピンキリです。

しかし、1000円、2000円で買える安いだけのものは、洗濯すると数回で破れ等の痛みが発生し、すぐに使えなくなってしまいます。

私も最初の頃は2000円もしないような安いサウナスーツを使っていました。

安いものでも汗はかけるのですが、洗うのが手間になるんです。安いサウナスーツは傷みやすいので洗濯機にかけられないので・・・

私自身は今までにサウナスーツは4着買いました。

最も重宝したのがゴールドジムのサウナスーツです。オススメ!

ゴールドジムフィットネスショップ公式通販

便を出し切る ⇒1㎏程度かな??

体内の腸は、胃から肛門まで約7~9mもあり、その中には大量の便が溜まっています。

一日で排泄される量は300g程度、多い人だと600gくらいにはなると思います。

 

そして、腸に溜まっている便をすべて出してしまうとなると、かなりの減量が見込めます。(1㎏くらい!?)

f:id:ts1988421:20190523230849p:plain

最も確実なのは腸管洗浄剤ですが、これは入手できませんので、刺激性下剤イチジク浣腸を使って排泄を行います。

*酸化マグネシウムが便秘治療に多く使われますが、即効性はありません。

ここから先は汚い文章になることが予想できますのでここまでにしておきます(笑)

 

ボクサーの減量方法の記事でも書きましたが、私は、減量開始前には必ずこの一連の儀式を実行していました。(ブリブリブリー)

www.boxerchavez.com

 

体脂肪を燃焼させる

これに関しては、一日でどれだけ減っているのか予想もつきません。

ただ、一般的に言われているのは、「脂肪1㎏を減らすためには7000kcalを消費することが必要」ということです。

 

一般的なダイエットでは、体脂肪を燃焼させることが重要視されます。

 

最後に

重要というか大前提を最後に書きますと、もちろん食事は無しです。

あっても軽いカロリーメイトなど、水分は舐める程度です。(笑)

 

一日で痩せる方法」をテーマに書いたので、こんな根性ダイエット方法になってしまいました。いろいろと健康的に批判されそうな内容になってしまっていますので、参考にして自分なりにアレンジしてくださいと、最後に書いときます。

 

一日で4㎏は必ず減ります。

 

www.boxerchavez.com

 

www.boxerchavez.com