メタボクサー三十路戦記

①ダイエット②京都情報③生活のお役立ち情報を中心に、気が向いたら記事を書いています。京都人元ボクサーの三十路突入したてサラリーマンの雑記ブログへようこそ!

【ホテル】バリバリの京都人によるオススメホテル紹介(9選)

f:id:ts1988421:20190523004849j:plain

京都人によるオススメホテル紹介(9選)


京都のホテルでどこがいいのか、京都人目線で目的別にオススメを3件ずつ書いていきます。旅館はあんまり知らないので省きます(笑)

 

格式の高いオススメホテル

*ホテル名にリンク貼ってます

京都ホテルオークラ

⇒1888年創業、旧「京都ホテル」です。京都のど真ん中に位置し、御所、平安神宮、祇園などどこへでもすぐにピューンと行けちゃいます。

京都人でオークラを利用するのは間違いなく金持ちです。

ウェスティン都ホテル京都

 ⇒1900年創業、旧「都ホテル」です。地下鉄蹴上駅から歩いてすぐ。

有名な場所でいうと祇園にかなり近いです。

ただ、アクセスは若干悪いかなと。観光地巡りをするにはあの場所は不便な気がします。ただ、地下鉄はバスに比べて空いているので、使いこなせれば非常に便利です。

京都ブライトンホテル

⇒1988年創業(チャベス生誕の年)。京都人でもホテルまで行きにくいなーって思いますが、送迎バスがしょっちゅう走っていますので大丈夫かと。京都御所や府庁の近隣にあり、観光に出るには不向きですがホテルの部屋と料理はトップクラスに評判が良いです。全室スイートルームで、食事はどこの店に入っても文句なしの美味しさです。ここで結婚式を挙げました。

 

@京都でいう格式っていうのは他の都道府県と違っていて、創業年数でみられることが多いです。リッツやハイアットも京都にありますが、京都人目線でいうと上記③ホテルの方が格上ですかね、(怒られるか笑)

チャベス的オススメホテル

*ホテル名にリンク貼ってます

ホテルグランヴィア京都

 ⇒説明するまでもなく全国的に有名なホテルです。駅直結という最強のアクセス。しかし、実際京都に初めて来る人は、「京都駅ってハズレにある」って思いますよね。

なので、観光拠点としては私なら避けるかも。

ただ、ホテル自体がサービスもいいし、料理も美味しいし、部屋もキレイやし。

他の県に行くとき、特段ほかに行きたいホテルが無ければグランヴィアが鉄板です!

ホテル日航プリンセス京都

 ⇒二条城の北側の高級住宅街にあるホテルです。

アクセスは「地下鉄二条城前」からすぐです。ここのホテルは京都でロケをした芸能人が多く利用しているイメージがあります。近隣にも料理の名店が多く、有名人とお店でバッタリすることも。

リーガロイヤルホテル京都

⇒京都駅に近い場所にあるけれど、グランヴィアより遠いからか、料金設定がやや安い目に。リーガのスイートポテトは超好きです。

 

@料金も加味するとオススメはこの3ホテルになりました。

たくさん有りすぎて選ぶのに迷います。

 

身内関連オススメホテル

*ホテル名にリンク貼ってます

アークホテル京都 −ルートインホテルズ−

⇒ここの料理は最高!!とだけ宣伝しておきます。料理長はサイコーにおもろいヤツです。

からくさホテル京都I

 ⇒結構最近できたホテルで、キレイやけど安いハズです。アークホテルの真ん前。

四条大宮というちょっと中心からは外れたところですが、美味しい店も多いしゴチャゴチャしていなくていいところです。(よくチャベスが出没するエリアです。)

THE SCREEN

 ⇒結婚式で人気のホテルです。二度行きましたがスゴイ良かった。

貸し切りでパーティーとかしたら高いやろうけど最高に楽くなると思います。

場所は京都御所の南側でセレブ京都人がたくさんいる地域です。

 

@この記事を見て下さった方で京都でホテルを迷われたらここらへんでどうですか?

ー まとめ

京都にはホテルがあり過ぎるので、人によって意見は全然違うと思います。

私がもし京都人でなくて、しかも金持ちだったら「京都ブライトン」に連泊したいですね。

ゲストハウスとかもたくさん出来ていますが、正直あんまりよく思っていません。中国人がうるさ過ぎてイライラします。(笑)

以上、オススメまとめでしたー!

もうちょいマニアックな事のほうが需要あるかな?って思いながら次は料理屋についてオススメを書こうと思います。

 

 ⇒こんなんも書いてるのでよろしければ

www.boxerchavez.com