【勝敗予想】那須川天心VS藤崎美樹『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万』

AbemaTVの「勝ったら1000万円シリーズ」の第四弾は、令和元年5月1日にスタートしたボクシングの企画です。予選を勝ち抜いた「インテリボクサー藤崎美樹」との対戦予想をしたいと思います。キックボクサーの那須川天心にボクシングで勝てば1000万円を獲得できるという企画で注目を集めています。

対戦者「インテリボクサー 藤崎美樹とは??」

藤崎美樹選手は同志社大学出身のボクサーで1つ下の学年の選手です。

私が大学時代にお世話になった「西院ジム」の出身選手でもあります。

⇒アマ専門のジムで数々の名選手を輩出しています。

*このブログは身内にあんまり見られない前提でやっていますが(笑)悪口を言う訳では無いので身バレ覚悟で書いていきます。

AmebaTVでは、藤崎選手について無名だとか、本人が「成績を残せていない」というようなことを放送していましたが、全くそんなことはありません。

関西大学リーグでは全勝でMVPの活躍でしたし、私の親友も3度ボコボコにされて負けました。(笑)

高校時代はあまり知りませんが、キャリアも長く、初めて見たときから比べると体つきもガッシリしていたので、大学で一気に強くなった感じでしょうか。(そう思って無かったらごめんねー笑)

これまでのAbemaTV企画

  • 第1回=『亀田興毅に勝ったら1000万円』
  • 第2回=『朝青龍を押し出したら1000万円』
  • 第3回=『亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円』

これまでの企画では、既に引退をしている亀田兄弟が素人を相手にボコボコにするというつまらないものでしたが、今回は、現役バリバリの那須川天心経験者も含めた選手を相手にするということで非常に面白くなってきています

f:id:ts1988421:20190515011557j:plain

(右=元世界王者に競り勝った藤崎選手)

ずばり!藤崎美樹の勝利を予想します!!

私は、那須川天心選手が好きで応援もしていますが、今回に限っては分が悪いと思います。その理由として3点挙げます。

① グローブが重い(14ozくらい⁇)

② ヘッドギア着用

③ 経験の差

からどういうことが言えるかというと、KO勝負には成りにくいということです。

予選観戦者のコメントを見ていますと「スピードが無い」「パンチ力が無い」というようなものが多かったです。

確かに、普段から井上尚弥長谷川穂積(他にも速い人はいっぱいいますが、、)などの試合をテレビで観ていた人からすれば、予選試合でのスピード感は乏しいように見えたと思います。

グローブが重い

遠目で見ても最低14ozくらいだと思いました。

*ネット上では16ozとの声もありますね。

14ozのグローブは、現役選手は練習でしか使いません。

これが重い重い…(笑)

試合ではプロの軽量級だと8oz、アマでも10ozです。

この差は非常に大きいです。

那須川天心選手がいくらパンチ力があると言っても、バンダムorフェザー級の選手。

14ozでKOすることは困難だと思います。

ヘッドギア着用

顎までガッツリ守るタイプのヘッドギアでは、ますますKOは困難です。

顎喰らってもかなり減弱します。

この2点だけでもKO決着にはならないことが予想出来ます。

経験の差

これは私の願望に近いものですが、ボクシング一筋でやってきた藤崎選手の経験が、那須川選手のボクサーとしてのポテンシャルを上回ると思います。

現役選手と引退している選手の身体的、精神的ハンデは大きいとは思いますが、短期決戦でモノを言うのは経験です。(だと信じたい笑)

3分×3Rだと思っていましたが、2分 ならスタミナは不要。(私は無理ですが)

藤崎選手は間合いの取り方、カウンターに優れた選手です。

打ち合っても那須川選手に当て負けないと思います。

終始ゴリゴリに攻め続けるような展開になれば、那須川選手にとって良い展開になるかもしれませんが…

藤崎君勝ってくれよ!!

贔屓目全開でこの記事を書きましたが、藤崎選手の勝ちを予想!!ということでまとめます。

どっちが勝ってもこの記事は残しておきます!!

・・・負けてもーたやんけ!!(笑)試合後追記

元WBA世界王者 内山高志とガチスパー!「天心を十分に倒せる」と太鼓判 – YouTube

*AbemaTVは今回の企画に1000万円を出資していますが、

どこの会社やろーと調べてみたら、かの有名な「サイバーエージェント」でした。

これって常識なんかな⁇知らんかったけど…

AbemaTV(年間赤字200億円超)、グループでは300億円以上の経常利益。

屁でもないって訳ね(笑)

⇒平成の名試合をご紹介!!

www.boxerchavez.com

【減量前半戦】ボクサーの減量方法~一気に脂肪を落とす~
【短期間ダイエット】痩せたい人はこれを見てソッコー食事制限と有酸素運動を始めよう
【減量食】ボクサーが減量中に食べるものまとめてみた
【超短期間ダイエット】一日で痩せる方法~ボクサー減量応用編~
【減量後半戦】ボクサーの減量方法~気合と根性で乗り越える~

コメント

タイトルとURLをコピーしました