メタボクサー三十路戦記

①ダイエット②京都情報③生活のお役立ち情報を中心に、気が向いたら記事を書いています。京都人元ボクサーの三十路突入したてサラリーマンの雑記ブログへようこそ!

【徹底解説】楽天カードでANAマイルを効率よく貯める方法

f:id:ts1988421:20190523001026j:plain

マイルを貯めて海外旅行に行きたい!でも頻繁に飛行機には乗らないからどうやって貯めるのか分からない…という方に「楽天カード」で効率よくマイルを貯める方法を紹介していきます。

いわゆる「陸マイラー」にとって、楽天カード非常に効率の良いカードです。

楽天ヘビーユーザーの私が実践している「楽天カードでマイルを貯める方法」を紹介していきます!!

楽天カードではANAマイル交換できます。

【徹底解説】楽天カードでANAマイルを貯める方法

 

楽天ポイント

楽天ポイントとは、楽天市場、楽天トラベルなどの楽天サービスに使用出来る「楽天専用ポイント」のことです。

1ポイント=1円

楽天を利用することで、生活に関わるあらゆるサービスを受けることが出来ます。

また、楽天を利用すればするほどポイントが貯まりやすくなる仕組みになっておりますので、生活に必要なものはなるべく楽天を利用している、という人も非常に多いのが特徴です。

*私自身も、プレミアムカード、楽天モバイル、楽天トラベル等のサービスを利用しています。

ANAマイルと交換

楽天ポイントを使って交換することが出来るのはANAマイルです。

2ポイント=1マイル

これを見ると還元率が0.5%と、低いような印象を受けるかと思いますが、楽天サービスを複数利用することによりポイント自体が貯まりやすくなるので、実質はもっと還元率は高いです。

*マイルに交換出来ないポイントもあります。

  • 期間限定ポイント=キャンペーンなどで獲得した期限付きのポイント
  • 提携先から交換したポイント=ORICO、JBC等

マイルを使って旅行

ANAマイルを使って旅行に行こうと思えば、

「沖縄 ⇔ 札幌」でざっと10000マイルです。

*国内線の必要マイル数

ANAページ ⇒ こちらをご参考に

「日本 ⇔ ホノルル」でざっと40000マイルです。

*国際線の必要マイル数

ANAページ ⇒ こちらをご参考に

 

シーズンによっても多少値段は変わってきますが、マイルを利用することのメリットは、マイルのほうがシーズン毎の差額が少ないということです。

確かに、GWなどはハイシーズンとなり、必要マイルが多少多くなりますが、現金で購入する場合に比べてかなりお得です。

【重要】獲得ポイント倍率を上げる

f:id:ts1988421:20190529223912p:plain

楽天ポイントを増やすためには、獲得倍率を上げることが重要です。

【私の場合】=8倍

  1. 楽天会員・・・+1倍
  2. 楽天プレミアムカード・・・+4倍
  3. 楽天モバイル・・・+2倍
  4. 楽天市場アプリ・・・+1倍

常時8倍はそこそこ高いほうだと思いますが、イベントなどで無条件に倍率をアップしてくれるときもあります。

f:id:ts1988421:20190522235754p:plain

f:id:ts1988421:20190522235806p:plain

更に、楽天トラベル楽天銀行楽天証券楽天ブランドアベニューなどを組み合わせると、倍率がもっとアップします。

楽天は、生活に必要なモノをかなり幅広くカバーしていますので中途半端にいくよりはドップリいった方がトータルで得をすることが多くなります。

楽天プレミアムカード

楽天カードでポイントが4倍になるのは、「ゴールド」と「プレミアム」です。

【ゴールドとプレミアムの違い】

f:id:ts1988421:20190529225634p:plain

私は、楽天プレミアムカードを持っていますが、今思うとゴールドでも良かったなと思います。

色もほとんど一緒で年会費は安いし、海外保険もちゃんと付いてるし・・・

正直、プライオリティパスとかあんまし使わんし(笑)

空港では免税店か飲食店にいることがほとんど・・・

詳しくはこちらから ⇒ 楽天公式サイト

カード会社を選ぶ際のポイント

  1. 還元率
  2. ステータス性
  3. 海外保険

わざわざゴールド・プレミアムにして年会費を払うなら、還元率の良いカードを選んだほうがいいでしょう。

楽天ゴールド・プレミアムカードには年会費を払う価値があります!

 

この記事はANAマイルを貯めたいという方向けですから、マイルを貯めて海外旅行に行くという人も多くいるかと思います。

海外旅行に保険は必須ですので、そういった面でもオススメ出来ます。

ゴールドプレミアムカードには、それぞれ2000万・5000万円までの海外旅行保険が付与されています。

楽天ポイントの貯め方

楽天市場で生活用品を購入

楽天ポイントを貯める最も基本の手段になります。

ここまでに書いてきた通り、獲得倍率を上げてポイント還元させると効率よくポイントが貯まっていきます。

楽天カードで支払い

楽天カードによる支払いの1%ポイントとして還元されます。

水道、電気、ガスなどの固定費を楽天カード支払いにしてしまいましょう。

広告クリック・アンケート(おまけ)

私は面倒くさいのでやったことがありませんが、こんな単純な方法もあるみたいです。

f:id:ts1988421:20190522234846p:plain

ブログ・SNSなどで紹介する

私がなぜこのような記事を書いているのかを正直に言うと、紹介したら1500ポイントがもらえるからです。(笑)

親兄弟ならまだしも、友人にメールやLINEでカードを紹介するのも気が引ける、、というような方は、ブログやTwitterで紹介することをオススメします。

この記事もそこそこ時間を掛けてしっかり調べて書いたので、タメになったと思われた方!もしよろしければここから楽天カードを作って下さい!!(爆)

そして私はハワイに行きたい!!!

まとめ

  • 1ポイント=1円
  • 2ポイント=1マイル
  • 獲得倍率を上げ、楽天市場を利用
  • ゴールド・プレミアムカードは特典多し

私はこれまで15枚くらいカードを作りましたが、結局メインで使っているのは楽天カードです。

飛行機に乗る頻度が多い人であればANA・JALカードをオススメします。

今回は、いわゆる「陸マイラー」向けの記事となりますので、飛行機に乗るために日常生活でマイルを効率よく貯める ⇒ それには楽天カードが良いですよ!!ということでまとめにします。

ハワイで会いましょう!!