メタボクサー三十路戦記

①ダイエット②京都情報③生活のお役立ち情報を中心に、気が向いたら記事を書いています。京都人元ボクサーの三十路突入したてサラリーマンの雑記ブログへようこそ!

【民泊】2019年、京都市内で起こっているウザいこと

f:id:ts1988421:20190523230849p:plain

京都市内でストレスを感じる事

こんばんはー。

京都に帰ってきて約半年、22歳から8年弱離れていて、その間に起こった変化と言えば、

第一に民泊がめちゃくちゃ増えたということ。

実家の真ん前にも整体がずっとあったけど、それがいつの間にか民泊に変わってました。

別に外国人が京都に来て楽しんでもらうのは構わないし、嬉しい事だと思うけれど、夜間の騒音が現地人には非常に迷惑です。

そら非日常で海外に来てるときに弾ける気持ちは分かるし仕方ないとは思います。

 

 

ただ、場所をもうちょっと考えてほしいなってねー。

京都市内って細い路地にビッシリ家が建っているから近所の音とかダダ漏れになっているとこが多いです。今の建築基準は満たしていないような家ばっかりやしね、。

そんな場所に民泊建てたらそらウルサいし、火事とかあったらどーすんの?っていっつも思います。

民泊の騒音問題は市がなんとか対策を取ってほしいと思うし、今一番不満に思っていることです。

 

二つ目は、車の量が増えたってこと。

これは昔に比べたらそーとー増えてるなってメイン通りを走ったら実感します。

イヤらしい話ですが、京都の人は他府県ナンバーが大嫌いです(笑)

仕事で車を使うから仕方なしに持ってるけど、バイクの方が便利ですねー。(FX750いつか買いたい)

 

昨日、梅田まで車で行ってアホほど時間が掛かってイライラしてたのでこんな訳わからん記事を書いてみました(笑)

ノンストレスの生活を送りたいですねー

 

 ⇒一応ダイエット記事がメインです(笑)

www.boxerchavez.com